スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東スポ 恐るべし

2009年8月27日付け 26日水曜日発行された、東京スポーツ新聞の1面記事(もちろんのりピーネタのみで勝負!)でのお話。

内容はいつものように、○○の関係者のお話をまとめた記事だが、

最後に なんと

明日につづく)

とあった。 (○面につづく)などは、どの新聞でも見られることだが、

こんなの生まれて初めて。

1面の見出しに命をかけて生き続いている新聞社のやることだから

とかたづけられるだろうか?

しかし、裏をかえせば、それだけ内容にも自信があるということで、

しばらくトップ記事はのりピーで行くと宣言したようなものだ。

31日の見出しが楽しみです!
絶対、選挙ネタなんてことはあり得ない!!!
あって欲しくない!

こうご期待!
スポンサーサイト

テーマ : 酒井法子
ジャンル : ニュース

由々しき状況

憲法解釈と日本語について

日本の旧憲法(大日本帝国憲法)において、不完全ではあったが「信教の自由」が保障された。
時は明治23年(1890年)11月29日 大日本帝国憲法施行(前年の明治22年(1889年)2月11日に公布)。

その後、第二次世界大戦で日本が敗戦し、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)による占領下において憲法のGHQ草案が出され、昭和21年(1946年)11月3日 日本国憲法公布、翌昭和22年(1947年)5月3日 日本国憲法施行されました。

この中で、今日伝えたいのは「宗教分離」の解釈についてです。

現在の憲法上は、憲法20条1項後段、2項、3項、および89条は、政教分離原則を規定している、とされています。
日本国憲法第20条
条文
1. 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2. 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3. 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

解釈:3点
・内心における宗教上の信仰の自由‐特定の宗教を信じる自由、信仰を変える自由、宗教を信じない自由。
・宗教的行為の自由‐礼拝、祈祷、その他の宗教上の行為、祝典、儀式または行事を行い、参加し、もしくはこうした行為を行わない自由、布教の自由。
・宗教上の結社の自由‐宗教団体を設立し、加入する自由、活動する自由、または加入せず活動しない自由

引用:Wikipedia

日本国憲法第89条
条文
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
目的
政教分離の財政面での徹底、税金の濫費の防止など

引用:Wikipedia

これを踏まえた上で、幸福実現党の虚言をみてみよう 矢印⇒
 日本語のわかる方なら、歪曲も甚だしいことに異論の余地がないことがわかるはずだ。
 日本国憲法第89条について触れていないのは、これまでの判例で宗教団体から政党への政党交付金が正当化された法理となっており、これを悪用するためであることは明白だ。
 また、憲法19条を本件に持ち出すこと時代、詭弁してますと宣言していることに他なりません。

 とても危険だと思ったのは、憲法21条の表現の自由を持ち出し、何してもかまわないのだと、今宣伝カー等で宣伝している内容に違法性がないといっているらしい。しかし、目には目をといった戦争につながる発言(朝鮮民主主義人民共和国への武力介入等:自民党小池百合子元防衛相共闘で検索)に関しては、非人道行為(的では決してない!)を行使することを差すもので、現代的国際社会においてあまりに現実離れした幼稚な発想であるが、これを実現しようと本気な人間が少なからずいることが、日本の国益を脅かす脅威であるのです。
 おなじように幼稚に考えると、こんな輩に公費を使わせるのは、それこそ財源の無駄使いの最たるものだぁ!

 絶対反対

 憲法改正するなら第89条も改正しろ!

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

記念日

8月13日

 第二次世界大戦で日本が降伏した後の朝鮮半島38度線から南側をアメリカ軍(連合軍とは名ばかり)が統治してほぼ3年後の1948年8月13日、憲法や独立前の総選挙で当選した李承晩初代大統領が『널리 인간을 이롭게 하라』(大韓民國)の建国を宣言した日です。
 先だって同年7月17日に制定された憲法において朝鮮半島全土を領土としている。
 また、日本は後年この大韓民国を朝鮮半島の唯一の合法国家と認めている。

 私見だが、連合軍統治(強制)と日韓併合を比較した場合、なぜ日本がここまで怨まれるのだろうか。日清戦争後の下関条約で「朝鮮は独立国家である」ことを世界に知らしめた事実と、その後、日韓協約・三回に及ぶ日韓協約を経ての日韓併合条約に調印しているものであり、強行的側面が強まったことは否めないが、6年に及ぶ政府間協議の上で当時の大韓帝国政府が選択した道である事はどこへいってしまったのだろう。世界の帝国主義時代において、欧米列強と対抗するための時勢であったと考える。
 ただし、本記事で日本統治時代の日本政府官僚が行った行為について一切触れるものではないことと、1965年の日韓基本条約において日韓併合条約以前のすべての条約および協定は無効であることを両国が確認していることを付け加える。




ちなみに、力道山はこの年、相撲の東前頭二枚目から東小結に昇格した年である。また、日本での3人目の子供である光雄(次男:三沢光晴社長率いるノアの元副社長であり、記憶に新しい三沢社長死:2009年7月6日:後の臨時株主総会で打診もなく突然事実上引退勧告である相談役にさせられたことを不服とし翌日辞表を出し、後日受理された。)を授かった年でもある。

テーマ : 歴史
ジャンル : 政治・経済

そんなバカな

今日はのりピーネタでいきます。

最近になって急に、不起訴情報がでているようだが、そんなことがあってはならないと思う。

理由として、
一.大麻ではく、覚醒剤であること。
一.家宅捜索で本人の所有物から覚醒剤が発見されたこと。つまり所持に相当すること。また、自宅所持を認めていること。
一.夫との間で譲渡、譲受に関する自供および供述がされていること。および使用の自供および供述があること。
一.専門家って誰?
一.家宅捜索で発見された覚醒剤の量が1回の平均的使用量に満たないことだけでは、不起訴の理由になり得ない。使用後のものである可能性を否定する根拠にならないこと。
一.職質時の挙動不審(これは個人的意見)。
一.吸引用ストローからDNA陽性結果による、使用の事実があること。
一.任意同行を同意した上での逃避の事実。これは、使用現行の証拠隠滅に相当すること。
一.社会的責任を隠滅したこと。
等、素人の意見。

裏をかえせば、
・一回の平均使用量である0.03g以下であれば所持しても罪にならない。
・任意同行を拒否し、雲隠れし体外からの証拠隠滅してもよい。
・子供がいれば、情状酌量される。
って感じ。

個人的には実刑が望ましいが、警察および政府には、背後にある組織の究明と撲滅処分を確実に執行する責務があると考える。

指定暴力団の関与の可能性は一般市民と比較し大いにある立場および出生にあるのは客観的にみてとれる。

政権交代をうたうものや政権実行をうたうものも、どちらも指定暴力団の力をかりなければ成りたたないのでは?といったうがった見かたをしてしまう。

万が一、不起訴となったとしても、容疑が晴れたわけではなく立証できなかっただけで、社会的責任は重大であり、芸能界復帰を断じて許してはいけません!

と声を大に(字がでかいだけ?)宣言します!

最後に、DVDにプレミアがついているので、この件に関する経済効果を誰か算出したり、みつけた人がいましたら教えてください。



関係ないけど、政教分離を実行しよう!
組合運動と政治活動も分離すべき!


テーマ : ペニスサプリメント
ジャンル : 心と身体

フォルダオプションを表示する方法

Windows XPまでエクスプローラのオプション機能にあった「フォルダオプション」が、

Vistaでは見あたらない。さて、どこへいった?

ググればすぐでてくるけど、悔しい気持ちを書きたいので書きます。

コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ に

まさしく「フォルダオプション」があるのでクリックすれば、

昔と同じウィンドウが表示されます。

私の好みで変えてやる!

「◎すべてのファイルとフォルダを表示する」 チェックする
「□登録されている拡張子は表示しない」 チェックを外す

あまり参考にならない、というか ◎の方は危険なのでよろしく。

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

アクセスカウンタ
chanyiaam
Since 2007.10.16
  
参加しませんか?
チーム員№ 20386175
チーム・マイナス6%

chanyiaamをフォローしましょう
プロフィール

マスクドチャーン

Author:マスクドチャーン
■私の愛読紙は東スポ!。力道山、ブロディー、猪木、のファンです(もう死んでたり現役じゃないじゃん)。
■「食品衛生責任者」の資格も取得しました(国家試験の中で一番簡単な資格…)。
■音楽は主に洋楽(ロック、ハードロック、ヘビメタ(ふるっ)、パンクなど聞きます)

最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
応援してます
堀川ひとみ
羽純 (Hasumi)

■堀川ひとみ応援サイト(公認サイト)【ぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイトぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイト
■堀川ひとみ応援団の観察隊長【てんふー】さんpresents
 ▼Live 情報ティッカー
新着イベント / 堀川ひとみ+首都圏 - eventcast
 ▼『堀川ひとみカレンダー』 Powered by OCAL.JP
http://ocal.jp からのJavascriptを許可してください

 ▼『Horikawa Hitomi Map リンクボタン
Powered by Google マップ

─── Link ───

堀川ひとみ‐禁断のmy room‐

─── 動画 ───

『幸せを信じられる人になりたいのです』

(08:07) その他の動画リンクボタン
掲示板にもあります

羽純『blossom』

── Album紹介 ──

1st Album 『私の心 嘘だらけ』 タワレコ通販for PC
2st Album 『幸せを信じられる人になりたいのです』 タワレコ通販for PC
3rd concept album 「最初の人」

── tenfu 実験室 ──

堀川ひとみさんの応援と普及活動(ブログ)
ランキン グゥ~

応援はこちら

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
医院リンク
お勧めソフトウェア

未来のOS・ブラウザはこれ!

Internet Explorer が勝手にクラッシュして勝手に再起動した経験ありませんか?
起動が遅い、表示が遅いとお悩みのあなた!

Googleが送る世界最速?のブラウザ Chrome(クローム:Windows Vista/XP SP2 のみ) キャッシュサイズがメガ単位必要なのでCドライブの空き容量に注意!
■Windowsクリーニングソフト(Free:HDD内の不要ファイルを素早く掃除してくれるソフトです)
  CCleaner - Freeware Windows Optimization
■デフラグソフト
 「UltimateDefrag」Free Soft 英語版だけど、日本語化パッチあり
■画像処理ソフト
 ドラッグ&ドロップ画像変換
画質はあまりよくありませんが、単純手軽さが売り。
素敵な仲間達(リンク)
RSSフィード

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


Powered by FeedWind
ソーシャルブックマーク

ブックマークプラス by SEO対策

FC2 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯版 QRコード
QRコード
BlogPeople
もうちょっとプロフを知りたい方
スティッカー
Gooあしあと
広告・SEOなど
メタタグチェック : URLを記入してください

ツール提供: The Search 検索エンジン ツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。