

20世紀少年

本日 1/31日(土)から

映画『20世紀少年』第二章‐最後の希望 が公開される。

上のタイトルをクリックすると、公式サイトにリンクしてます。

テーマソングはもちろん『20th Century Boy』

ということで、YouTubeで早速探しました。

 バンド名は「T.Rex」(T・レックス)、ヴォーカルのマーク・ボランのバンドといっていいでしょう。
 マーク・ボランは、1947年イギリスで生まれた。70年代に、ディヴィッド・ボウイとともにグラム・ロック・ムーブメントを巻き起こした。もともとは、1968にスティーヴ・トゥックとの二人組みで「Tyrannosaurus Rex」(ティラノザウルス・レックス)を名乗り、’70年12月に「T.Rex」と略した。
 最もなじみがあるとすれば「ゲット・イット・オン」ではないでしょうか?

 続けてご観覧ください。

20th Century Boy




Get It On





テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

ひとみ応援団

 あさっての1月29日(木) マルコスギ(東横線:武蔵小杉と新丸子の中間)の『Music Bar The Throb』にて、19時から 堀川ひとみライブがあります。

 場所:Music Bar The Throb (東急東横線 武蔵小杉駅至近)
 住所:川崎市中原区新丸子東2-897-11 ラポール新丸子1F
 TEL :044ー422-9808
 破格の1000円プラスワンドリンクオーダー

 tenfu2teaさんのGoogleマップで、黄色いピンの
 The Throb
 Live /「The Throb」 神奈川県・新丸子 神奈川県川崎市・・・

 今回は、第2回『オープンマイク 「大人って 音鳴って」』です! 参加アーティスト(自称あり?)募集!

  アーティストさんは事前に堀川ひとみちゃん hitomisings4u@gmail.com 件名は「1/29出演希望」でメールをお願いします。
 ※カバーはNG、オリジナルでお願いします。ドラム/エレキ・アンプはありません。
 尚、出演希望者さんが、お客さんを1人以上つれてきていただきましたら、出演希望者さんの入場料1000円はお帰りの際返金します!! と云ってます!!!(体は細いけど、太っ腹!)
 第一回目の様子はこんな感じ

 バイエルンさんのブログにも掲載されてますから、ご覧ください。

 あっ、本人のブログは 堀川ひとみ-禁断のmy room- です。

ん~、写真か映像がないと淋しいなぁ・・・ぐぐっ って

これにしよ

※この日は、新年会ということで振袖で登場(ラポール三姉妹の新年会でした)。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

Windows最適化&クリーナー

※ここで紹介しているのは、あくまで私個人の環境で行ったものの紹介であり、紹介したソフトを実行して不具合(最悪OSが起動しない)などが生じることが十二分にあり、すべて自己責任で行ってください。

 インターネットをしていると、画像やページ情報をダウンロードして一時ファイルとして自分のハードディスクに溜め込みます。これがけっこうな容量になります。また、これは、キャッシュ機能といって、一度表示したページは、いちいち遠くのサーバーからダウンロードして表示していては遅い要因となるため、この一時ファイルを表示することで早く表示することができます。ただ、この機能も善し悪しで、一度きりしかみないようなページや画像をためこみ肥大化した中から該当するファイルを探すのにも余計な時間がかかります。
 私の場合、回線速度もハードディスク容量、CPU/メモリも最低限あるので、作業が一区切りついて気が向いたら一時ファイルを削除するようにしています。18禁ページを見た後は、即刻実行してます。
 てなことをしていると、ファイルの作成/削除を頻繁に繰り返していることになります。Windowsの動作が遅くなる要因のひとつに、ファイルの断片化(たとえば、五十音を書いたテキストファイルがあるとします。ハードディスク上には、1つのファイルが分割されて保存されてます。それが、連続していればいいのですが、バラバラに配置されていると、たった1つのファイルを表示するのに、何箇所からもデータを集めて正しくつなげる作業が必要になります)が起こるため、パフォーマンスに影響が出ます。

凡例: □ = 空き領域、■・◆・★・● = ファイル
1. 初期状態 ■■■■■◆◆◆◆◆★★★★★□□□□□
2. ファイル◆を削除する ■■■■■□□□□□★★★★★□□□□□
3. ファイル●を生成する ■■■■■●●●●●★★★★★●●●□□


 そこで、登場するのがクリーナーデフラグ(断片化を解消しディスクの最適化すること)ソフトです。Windowsの標準にデフラグソフトがついてますが、これが大変遅い!!!

 ちなみに標準のデフラグソフトは、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[ディスク デフラグ]を起動します(クラシックメニューの場合は、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[ディスク デフラグ]を起動します)。

 手順としては、クリーナーで不要なファイルを掃除してから、デフラグをするのがよいかと思います。
 今回紹介するのは、クリーナーソフト3本、デフラグソフト2本です。

クリーナーソフト】


(1)『CCleaner』


 お勧め:Windowsクリーニングソフト『CCleaner』CCleaner - Freeware Windows Optimizationです。
 ・エクスプローラー(ウィンドウズエクスプローラ/インターネットエクスプローラ)の不要ファイル削除
 ・システムの不要ファイル削除
 ・レジストリのメンテナンス:問題点をスキャンし、バックアップしてから削除する

検出率は他の同様ソフトと比較し、低いほうに分類されるがそれは安全性を重視している証拠といえよう。

(2)『Wise Disk Cleaner 3 Free』


 このソフトは、予め指定した拡張子(一時ファイル/古いファイル/バックアップファイル/中間ファイルなどの解説つき)を指定して、ウィザードに従って設定を行った後、スキャンだけし、安全か危険かを一覧で表示してくれます。よくわからない人は、そのまま安全なものだけを削除を実行すればOK。
 日本語にも対応してます。
(3)『Wise Registry Cleaner 3 Free』
 このソフトは、レジストリ掃除してくれるソフトです。上記(2)の姉妹版です。
 ※レジストリをいじると、最悪Windowsが起動しなくなってしまうことがあります!

【デフラグソフト】


(1)Auslogics Disk Defrag


窓の杜からダウンロードできます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/addefrag.html
日本語化は旧バージョンのものしかみあたりませんでした。
http://hibiheion.seesaa.net/article/47822619.html
ドライブを指定して[Next]ボタンをクリックするだけで、高速デフラグメントしてくれる!と謳っている。実際にやってみて、おせーよ!と感じるかと思いますが、これでも標準のものよりは早いです。

(2)Auslogics Registry Defrag


上記の同じ会社から出ているレジストリ版です。
レジストリもソフトを追加/削除/アップデートしていると断片化してくるものです。
特に必須というわけでは全くありませんが、気分的に気持ちよくなりたい人向け。

※しつこいようですが、くれぐれも自己責任で行ってください。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

大相撲 平成二十一年一月場所

 大方の予想を裏切り、悪役西の横綱朝青龍が5場所ぶり通算23回目の優勝を成し遂げた。

 さすがに全勝優勝は千秋楽本割で、東の横綱白鵬にガブリ「寄り倒し」で一敗を喫したが、14勝1敗同士の両横綱による優勝決定戦で、「寄り切り」で朝青龍が白鵬を破り祝杯を受けた。白鵬の前褌を取り吊って寄り切った後、正面カメラに向かい本当にうれしそうな笑顔を見せ付けた。

 通算23回の優勝は、平成の大横綱・貴乃花光司(現一代年寄貴乃花光司:貴乃花部屋=二所ノ関一門の師匠)の持つ22回の優勝を抜き、歴代単独四位となった。

歴代優勝回数
順位四股名回数
1位大鵬 幸喜32
2位千代の富士 貢31
3位北の湖 敏満24
4位朝青龍 明徳23
5位貴乃花 光司22
6位輪島 大士14
7位武蔵丸 光洋12
8位曙 太郎11
9位栃錦 清隆
若乃花 幹士
北の富士 勝昭
10

また、横綱同士の決定戦は8年ぶりだそうです。ちなみに、平成13年(2001年)夏場所 貴乃花対武蔵丸だそうです。

 ちなみに(またかよ)、優勝決定戦が行われるようになったのは、戦後の昭和22年6月場所(当時は10日制)から始まり、9勝1敗の力士4人による決定戦が行われた。
 横綱羽黒山
 大関前田山
 同東冨士
 前頭8枚目力道山
優勝は羽黒山
参照

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

受験生に捧げる

情報処理関係の受験生にいいかなぁと思った歌を紹介します。

作詞・作曲:所ジョージ
「組曲 冬の情景」


特に1:30くらいから


 雪ダルマ 雪ダルマ 回し蹴りくれたら 寝転んだ
 雪ダルマって まんまるい
 雪ダルマ 雪ダルマ ニードロップくれたら つぶれちまった
 雪ダルマって かわいいな

 霜柱 霜柱 朝冷え込んだのは しもかしら
 しもの話で恐縮ですが
 しもしも もしもし 今晩は
 下北半島に しもがきた
 霜柱 霜柱 はまぐりの中には貝柱
 おちゃわんの中には茶柱


春さき 天気がよくなって氷が一枚流れ出し

1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が8枚 8枚が16、32、64、128 256、512、千・・・千…水になる

そして又 冬が来て 氷になって 春をまつ

1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が8枚 8枚が16、32、64、128 256、512、千・・・千…水になる

そして又 冬が来て 氷になって 春をまつ

1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が…

めんどくさいから水になる

ターラリラ ツーラッラー ツーラッラー ツーラッラー
ターラリラ ツーラッラー ツーラッラー ラー
お窓の外に ツーラッラー ツーラッラー
お家の中に ツーラッラー ラー
ツーラッラー ツーラッラー ツーラッラー ツーラッラー
ターラリラ ツーラッラー ツーラッララー
勝手に引用しました


パソコンのサイズはバイト数で表しますが、

1キロバイト=1024バイトです。

1メガバイト=1024キロバイト = 1,048,576バイト

1ギガバイト=1024メガバイト = ・・・ = 1,073,741,824バイト

1テラバイト=・・・

注意)試験中は口ずさまないこと!

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

公式Microsoft Tipsのウソ

Windows Vista では、エクスプローラー(exploler.exe)の左側にフォルダーツリーがありますよねぇ(左側のことを「ペイン」というらしい)。その上に「お気に入りリンク」がある。

以前自分でカスタマイズしたんだけど、やり方(実際の場所)を忘れてしまったので

ググッてみたら、MSの公式サイトが出てきたので、やってみたらあるじゃん。

でやってみたら、・・・「リンクを作成」ではなく「Linksへコピー」と出て全部コピーされちゃった。

仕方ないので、ショートカットを作成して、それをコピーではなく、移動した(シフトキーを押しながらドロップする)。

口惜しいからLinksの場所を探した。 ユーザー\[ログインユーザ名]\Links にあったさぁ。ドライブ名は、CからDに変更していたので、上記のような結果になったんだと思うことにして作業をつづけた。



テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

VISTAなら最低1.5ギガバイトのメモリ

いろいろなとこで、起動時間のデータをみていると、

Windows Vista の場合、最低1.5ギガのメモリを搭載していないと

遅く感じるそうです。

ちなみに、1ギガの場合、パソコンが起動する時間が3分なのが、

1.5ギガにすると1分強になるようです。

また、2ギガにしてもそれ以上は限界のようで1~2秒早くなるそうです。

ということでメモリサイズは 1.5ギガ

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

Firefox アドオン ダウンロードエラー -228

私の環境は、Windows VistaにESET Smart Securityソフトを入れてます。詳細は下記参照

ブログの作成は主に(というか完全に)Firefoxを使っています。
最近では、バージョン3対応のアドオンも揃ってきたのでいい感じです。

しか~し、私の環境ではアドオンのインストール/更新(アップデート)時にダウンロードエラーが発生してしまいます…。 こんなかんじ↓
Firefox FF アドオン ダウンロードエラー -228

FIrefoxのサイトには、セキュリティーソフトのパーソナル・ファイアウォールを外せばできるかもしれない と書いてあったので、意を決して早速ファイアウォールを外してチャレンジしてみましたが、駄目でした…。なので、すぐファイアウォールはONに戻しました。

・・ん~、ぐぐりまくってみつけました。
ESET Smart Security(セキュリティソフト)のパーソナルファイアウォールの設定で
「■アプリケーションプロトコルフィルタリングを有効にする」を解除すればできるんだそうです。

設定画面は↓
セキュリティソフト ESET Smart Security
■ ⇒ □ チェックを外してください。
※これによって万が一攻撃されても自己責任でお願いします。

セキュリティソフトはいろいろ試したけど、これが一番サクサク快適だったのに・・・。

Windows XP SP2 で Windows ファイアウォールを無効にする
注 : ファイアウォールの目的は、悪意のあるユーザーからの攻撃や、要求していないネットワーク トラフィックを送信してコンピュータを攻撃するウイルスなどの悪質なソフトウェアから、コンピュータを保護することです。ファイアウォールを無効にする前に、インターネットなどのすべてのネットワークからコンピュータを切断する必要があります。
出典:Microsoftオンラインサポート http://support.microsoft.com/kb/283673/ja


【私めの環境】
Windows Vista Bussiness Service Pack 1
Intel Pentium D CPU 2.80GHz, RAM: 1.00GB
内臓ディスク 149.05GB HDREC(4.01GB FAT32) C:ドライブ(72.52GB NTFS) D:ドライブ(72.52GB NTFS)
外付けディスク 232.88GB
内臓DVDドライブ
仮想DVDドライブ(フリーソフト:DAEMON Tools Lite使用)
セキュリティーソフト:ESET Smart Security
Windowsファイアウォール:オフ(無効)
Windows セキュリティ センター
Windows セキュリティ センター

Windows Defender 無効
WindowsDefender



以上

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

改めまして

本ブログも一年がたち皆様にも除いてもらえるようになったわけですが、
一旦過去を消し、1から出直すことにしました。

ということで、過去記事は全て削除しました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アクセスカウンタ
chanyiaam
Since 2007.10.16
  
参加しませんか?
チーム員№ 20386175
チーム・マイナス6%

chanyiaamをフォローしましょう
プロフィール

マスクドチャーン

Author:マスクドチャーン
■私の愛読紙は東スポ!。力道山、ブロディー、猪木、のファンです(もう死んでたり現役じゃないじゃん)。
■「食品衛生責任者」の資格も取得しました(国家試験の中で一番簡単な資格…)。
■音楽は主に洋楽(ロック、ハードロック、ヘビメタ(ふるっ)、パンクなど聞きます)

最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
応援してます
堀川ひとみ
羽純 (Hasumi)

■堀川ひとみ応援サイト(公認サイト)【ぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイトぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイト
■堀川ひとみ応援団の観察隊長【てんふー】さんpresents
 ▼Live 情報ティッカー
新着イベント / 堀川ひとみ+首都圏 - eventcast
 ▼『堀川ひとみカレンダー』 Powered by OCAL.JP
http://ocal.jp からのJavascriptを許可してください

 ▼『Horikawa Hitomi Map リンクボタン
Powered by Google マップ

─── Link ───

堀川ひとみ‐禁断のmy room‐

─── 動画 ───

『幸せを信じられる人になりたいのです』

(08:07) その他の動画リンクボタン
掲示板にもあります

羽純『blossom』

── Album紹介 ──

1st Album 『私の心 嘘だらけ』 タワレコ通販for PC
2st Album 『幸せを信じられる人になりたいのです』 タワレコ通販for PC
3rd concept album 「最初の人」

── tenfu 実験室 ──

堀川ひとみさんの応援と普及活動(ブログ)
ランキン グゥ~

応援はこちら

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
医院リンク
お勧めソフトウェア

未来のOS・ブラウザはこれ!

Internet Explorer が勝手にクラッシュして勝手に再起動した経験ありませんか?
起動が遅い、表示が遅いとお悩みのあなた!

Googleが送る世界最速?のブラウザ Chrome(クローム:Windows Vista/XP SP2 のみ) キャッシュサイズがメガ単位必要なのでCドライブの空き容量に注意!
■Windowsクリーニングソフト(Free:HDD内の不要ファイルを素早く掃除してくれるソフトです)
  CCleaner - Freeware Windows Optimization
■デフラグソフト
 「UltimateDefrag」Free Soft 英語版だけど、日本語化パッチあり
■画像処理ソフト
 ドラッグ&ドロップ画像変換
画質はあまりよくありませんが、単純手軽さが売り。
素敵な仲間達(リンク)
RSSフィード

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


Powered by FeedWind
ソーシャルブックマーク

ブックマークプラス by SEO対策

FC2 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯版 QRコード
QRコード
BlogPeople
もうちょっとプロフを知りたい方
スティッカー
Gooあしあと
広告・SEOなど
メタタグチェック : URLを記入してください

ツール提供: The Search 検索エンジン ツール
